さつまいも蒸しパン!

最近とっても冷え込みますね(>_<)

皆様も風邪を引かないように十分注意して下さいね!

 

さて昨日のりぼんでは、子ども達に人気の活動である

調理を行いました!作ったのは『さつまいも蒸しパン』!!

秋の味覚ですね(^o^)

 

まずは、トッピング用のさつまいもを包丁でカットしていきます。

また、生地にもさつまいもを混ぜ込むので、ヘラを使って力一杯つぶします!!

つぶれたら、ホットケーキミックス・砂糖・豆乳を加えて

優しく滑らかになるまで、混ぜ合わせていきます。

よく混ざりましたね!(^^)

生地が出来たら、カップに移して、

上に切ったさつまいもをトッピング!!

いよいよホットプレートに並べて蒸していきます。

ふっくら蒸し上がったら、最後にホイップクリームを添えて

『さつまいも蒸しパン』の完成!!

みんな美味しそうに食べていました♪(^o^)

 

 

猪俣翔太

コメント