おやき作りました!

皆様ご機嫌いかがですか?

朝晩ほんとに寒くて何を着たら良いんでしょうね~(T_T)

さてさて、今回は調理のご紹介です。

今回の調理はおやきです(^o^)

ホットケーキミックスと水で生地を作りました。

おやきの具はあんこ、ほうれん草とウインナーのバター醤油炒めです。

生地を薄くのばして具をのせたら包み込むようにして丸めます。

油を敷いたホットプレートで焼いていきます。

この時火加減は弱火で、蓋もしてじっくりと焼いていきます。

両面がこんがりと焼けたら完成です!!

みんな美味しそうに食べていました(^^)/

今度は違う具でまた作ってみたいですね(^_^)v

 

渡辺

コメント