トイレットペーパー芯運び

暑かった日が嘘のように涼しくなりましたね!

今回は室内レクのご紹介です。

トイレットペーパー芯運びをしました。

散らばったトイレットペーパーの芯を

うちわで扇いでゴールのかごの中に入れていきます。

トイレットペーパーの芯は丸いので、

うちわで扇ぐとコロコロ転がってしまって

子ども達も苦戦しながらも頑張って入れてくれました!!

またトイレットペーパーの芯を使ったレクをやりたいな~と思います。(^o^)

 

渡辺

余談ですが、レクが終わった後ぶどう狩りをしました。

あんなに沢山実っていたぶどうがあっという間になくなりましたよ!

ぶどうを収穫した後は家に持って帰ってくれた子ども達もいたんです!!

嬉しくて作った甲斐がありました。

また大作を作りたいですね(^^)/

コメント