リング積みゲーム!!

みなさんこんにちは!

本日は台風が心配でしたが、それほど大きな影響もなくほっとしました(^^)

 

さて、昨日りぼんでは『リング積みゲーム』をしました!

ルールは簡単!!

段ボールで作られたリングを1分間で何個積み上げられるかというもの。

ルール自体は簡単ですが、実際やってみるとこれがなかなか難しい・・・(^^;)

高く積み上げれば、積み上げる程バランスがくずれてきます。

積み上げている途中で倒れてしまう事も・・・

しかし、みんな最後まで諦めず、集中して慎重に積み上げていきます!

周りの子ども達も「頑張れ!」と声援を送っていました!

中には、用意していた22個のリングをすべて時間内に積み上げてしまう子もいました!

昨日のりぼんは、『リング積みゲーム』で大盛り上がりでした♪(^o^)

 

猪俣 翔太

コメント