りぼん夏祭り

りぼんでは例年、夏休み期間中にお出かけを企画しているのですが、

今年の夏休みは、新型コロナウィルスの感染拡大の影響もあり、

お出かけを自粛しています。

そんな状況の中、お出かけが出来ない分、何か別の活動で

子ども達に楽しんでもらいたい!!という思いから、

「りぼん夏祭り」を企画しました(^o^)

 

夏祭りの準備は、みんなで協力して行いました!

飾り作りや、作った飾りの飾り付けをみんな頑張ってやっていました!

 

また、当日は4つの出店をみんなに楽しんで貰いました!

魚釣り型のくじ引きに、

輪投げに、

ヨーヨー釣りに、

ピンポン球入れ!!

みんなとても楽しんでいました♪(^^)

それぞれの出店でシールを貰い、

シールを4つすべて集めたら、

おやつと交換出来ます!!

2日間夏祭りを行ったのですが、

1日目は焼きそば、2日目はいももちを用意しました!

 

みんな「美味しい!!」と言って食べてくれました!!

 

2日間の夏祭り、みんなに楽しんでもらえた様で良かったです(^o^)

 

猪俣 翔太

 

コメント