折り紙とペガーボールと

おはようございます。

梅雨明けは先送りですが、気持ちよく晴れました!

体を夏モードに切り替えて、今日も元気にいきましょう!

 

先週金曜日はペガーボールをしました。

やわらかいボールと、そのボールがくっつくベストでワンセットの「ペガーボール」。

ルールは特にありません。

遊ぶ環境や、遊ぶ人の年齢や理解度にあわせて色んな楽しみ方ができるんです。

鬼ごっこのように走ったり投げたり、

的当てにもなります。

ボールをはがす「べりべり」が気持ちよかったり、

カラフルなボールに囲まれるだけで嬉しかったり、

雨でもできるお楽しみ。みんなたっぷり体を動かしました。

 

ヒートアップした後はクールダウンです。

スイカ、クワガタ、セミ。

夏のものを作りました!

オンオフ、メリハリ、楽しくつけていきたいと思います。

今日は外で遊べそう。走って汗かいてりぼんU!

 

りぼんU 平松 五帆

コメント