紙コップ風鈴作り♪

7月に入り、早くも2週間が経ちました!

気温の高い日もだんだん増えてきましたね…(^^;)

暑い日には涼しげな物が欲しくなるものですよね!!

…と言うわけで、この前の工作の時間に紙コップで風鈴を作りました!

紙コップの中にヒモで鈴を結びつけたものを用意し、

みんなには、そこにデコレーションをしてもらいました。

好きな色の画用紙を貼り付けたり、

星やハートの形に型抜きした折り紙を貼り付けたり、

色鉛筆で好きな絵を描いたりして、

とってもカラフルで可愛い風鈴が出来ました!!

揺らすと中の鈴が「リンリン」と鳴って、

とても涼しげでした(^^)

 

今後も工作の日には、様々な作品作りにチャレンジして行きたいと思います!

また、その様子を当ブログにUPしていきますので、

ご期待下さい♪

 

猪俣 翔太

 

コメント