はじめてのトライフル♪

本日は、みんなで調理をしました!

調理は、りぼんの活動の中でも特に人気のある活動となっています。

今まで様々な料理やデザートを作ってきましたが、

本日作ったのは、初挑戦の「トライフル」というデザートです!

皆さんは、トライフルってご存じでしょうか??

なかなか聞き慣れない名前ですよね・・・(^^;)

ここで少しトライフルの紹介をします!

トライフルとは、小さく切ったスポンジケーキやホイップクリーム、

そしてフルーツなどを重ねて作るイギリスのデザートです。

今回りぼんでは、スポンジケーキの代わりに

ビスケットを使って作りました。

では、さっそく調理の様子を写真とともに紹介していきましょう!

まずは、砕いたビスケットを豆乳に浸します。

次にトッピング用のバナナを切ります。

みんな包丁で上手にスライス出来ました!(^^)

バナナが切れたら、いよいよトッピング!!

バナナの他にミカンも用意しました♪

ビスケット、ホイップクリーム、フルーツをみんな思い思いに重ねて・・・

本日のおやつ、トライフルの完成~(^^)/

しっかり「いただきます」をしてさっそく食べ始めます。

自分の作ったおやつを食べてみんな「美味しーい!!」と

言っていました!!

本日の調理は大成功だったようです!良かった~(^o^)

 

今後もりぼんでは、調理の他にも様々な活動を企画して参ります!

その様子を定期的にブログにUPしていきたいと思いますので、

ぜひご覧下さい!!

 

猪俣 翔太

 

コメント