しりとりさんぽ♪

 

みなさん

こんにちは(^.^)

今日はとっても気持ちの良いお天気ですね♪

こんな日は、道端(みちばた)のお花を見ながらの、

お散歩も楽しそうですね♬

 

先日、りぼんUでは、「しりとりさんぽ」をしました!

散歩中、みつけたものを、しりとりして、ことばでつなぎながら、

ゆっくりとお散歩をしました。

「しりとりさんぽ」の一例を紹介すると・・

「くるま」→「ママ」→「まち!」

や、

「最後は、【りぼんU】で終わらせたい!」というお友だちの作戦があったので、

通りにあった八百屋さんをちょっとのぞいて、

「スイカ」→「韓国のり」→「りぼんU!!!!」

と、気持ちよくフィニッシュしたお友だちもいました(^o^)丿

また、ぜひ、チャレンジしてみたいと思います。

 

そろそろ暑くなってきました。

これからは、熱中症予防の帽子をかぶって、水分補給も忘れずに、

お散歩などを楽しみましょう♪

◇◆◇りぼんU まつおか しのぶ◇◆◇

 

 

 

 

コメント