これ、知ってる~(・・?

これ、見たことあるお友達いますか?
電話なんですよ。
みんなのお家のとは違うよね。お家の人が持ってる小さい携帯電話・スマホ(スマートフォン)とも全然違うよね。
お散歩で見つけたら今度見てみてね♪

次は、これ!
先ほどの電話を掛ける時に使うテレフォンカードといいます!
このカードで電話をかけられるんですよ。
お家の方に教えてもらってくださいね。

今度はコレ!よく公園に置いてあるのを覚えていますか?なんだろう?と思ったお友達もいると思います。
備蓄倉庫と言って災害時のお米屋お水がたくさん入っているんです。
皆さんも『これ何だろう?』と言うものたくさん見つけてね~~~💛

コメント